人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉円覚寺散策5

北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17243129.jpg

円覚寺の境内風景



北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17253872.jpg


北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17264419.jpg


北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17272698.jpg

歩き廻っているので少し暑かったけど円覚寺の緑のおかげで
森林浴が出来て気持ち良かった




北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17301062.jpg

方丈庭園は立ち入り禁止だったので望遠レンズで撮った



北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17323277.jpg

多少のアップダウンはあるものの見応えがある森の風景に疲れ知らずだった



北鎌倉円覚寺散策5_d0185744_17360854.jpg

光蜥蜴が集まって何かの顔が出来ていた



続く


Commented by j-garden-hirasato at 2021-06-30 06:52
森林浴、気持ちヨカッタでしょうね。
方丈庭園は残念でした。
黙って観賞すれば、問題ないと思いますが。
Commented by hazuki27s at 2021-06-30 16:44
こんにちは^^
こんもりとした風景が爽やかですね♪
天に向かってスックと伸びた竹林も素敵です^^
寺院らしく静寂感もありながら、光が燦々☆
竹林側の木の幹が変形しつつありますが
あと幾百年経ったらどんな姿になっているのだろう?
Commented by pothos9070 at 2021-06-30 18:05
北鎌倉は私のイメージではこの竹林。
竹がたくさんあったなぁという記憶があります。
なにか独特の雰囲気を醸し出してるように思います。
光が強そう…暑い中での散策だったのでしょうか。
私もいつかyaguchiさんみたいにゆっくり光と影を見ながら
散策してみたいものだと思います(^-^)
Commented by yaguchitenga at 2021-06-30 18:15
j-garden-hirasatoさん
そんなに暑くない森林浴でした
方丈庭園は残念でしたが竹林に射す光と影が最高でしたね
Commented by yaguchitenga at 2021-06-30 18:23
hazuki27sさん
境内に広がる森や竹林に鎌倉時代から続く円覚寺の
風情を感じました。数百年経つと、どのくらい変化しているでしょうか
見たいですが無理でしょうね。そんなに長生き出来ません( ´艸`)
Commented by yaguchitenga at 2021-06-30 18:29
pothos9070さん
鎌倉時代から続く寺院ですから独特の印象受けました
それに広いですし周囲はこんもりとした森に囲まれて
山岳仏教の雰囲気でした。光は強かったですが樹木が高く
木漏れ日が出来て、無茶苦茶暑くはなかったです
コロナが収束したら春か秋にお出掛け下さい。その方が撮りやすいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2021-06-30 06:21 | 風景 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga